今日は疲れた

映画「ナイトクローラー」を見て酒を飲む、最近は酒を毎日飲んで身体に悪いと思いながらも飲んでしまう これは依存症なのかもしれない 人間は何かに必ず依存していると思ってしまう、有名な例ではタバコやパチンコなどの嗜好品娯楽などなど

ストレス社会と言われる現代資本主義経済 格差は広がり続け 生活に貧困 心の貧困 

少子高齢化 草食系男子....最後のは違うか ある本で書いてあった「古来より日本人はニヒリズムだと」多分こんな記事だったと思う違ったらゴメン 国によって人間の考え方は違うイタリアの人は人生の達人だと 気候によって または遺伝子の僅かな誤差なのかも 冬季うつ病は冬の間日照時間が減り気分が落ち込んだり 心が晴れない症状

毎日懸命に働き 税金を取られ 何十年も働いても 定年を迎えても バイトをする

コンビニやスーパーでかなり歳をとったマダムを見かける レジ打ちや品出し軽作業

自分はそうはなりたくない、ここではっきり言っておきたいのは決して働いている人を貶したりはしない 働くことは素晴らしいことだと思うし、経験を積みお金をもらえるからだ 給料目当てで仕事はやるべきではないと考えてしまう、僕にはやりたいことが沢山あり夢もある父や母を本当に感謝している 神様がいるのならありがとう。

ある程度の資産を持って死にたい ロナルド・リードさんに憧れがある、これが本当の本音貧乏のまま死ねない